Blog

🌻私の原動力

2024.09.17

こんにちは。受付の三上です。
私は去年8月から産休育休と約1年お休みさせて頂き、今年の8月に復帰致しました。
お休みした分、不安と緊張もありましたが、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくれてほっとしました。
ただ受付業務も復帰前とは諸々変わっているので覚えるだけで毎日必死に取り組んでいます。
でもそんな時、患者さんから「あら、帰ってきたの?元気だった?」「あっ戻ってきたんだね」などお声がけして頂きます。そのとっても嬉しい一言が私の原動力となっています。覚えていてくださったこと心からありがたく思っています。そして元気に1歳の誕生日を迎えたられた息子のことも大きな原動力となっています。
その息子も新たな保育所生活へと飛び立ちました。また同じように母となった私も新たな気持ちで受付の仕事スタートです。
これからも受付に来られた患者さんを診療室にいる医師やスタッフの皆さんに気持ち良く繋ぐ役割を果たしていきたいと思っています。