Blog

江角歯科へようこそ!

2023.08.08

皆様、こんにちは。歯科衛生士の平石です。

先日、島根県歯科技術専門学校の学生さん3名が職場見学に来られました。二十数年前、私は白衣も何も準備せず身一つで見学に行ったんです。それに比べ皆さんはきちんと白衣を着てきちんと自分から挨拶され、本当にしっかりしているなあと関心しました。昔の自分ですが、恥ずかしくなりました。

うちの医院の方針や使っている機械などの説明をさせてもらいました。その中で皆さんは疑問点などは質問し、メモを取りながら真剣そのもの、熱心な思いが伝わってきました。長年勤めて日々の仕事に慣れていましたが、改めて初心を思い出しました。気持ち改め私も頑張らなきゃと思わせてくれました。

うちの病院は地域密着型でアットホームな病院です。その良さはきっと皆さんに伝わったんじゃないかと思っています。1日かけて見学され、さぞお疲れになったと思います。                                      縁あって面接に来て下さる方がいらっしゃいました。とても嬉しいです。ありがとうございます。     ぜひお待ちしております。