Blog

母校で講演会。

2023.02.19

現在、50年前に通った私の母校、「本庄小学校」の校医をさせていただいております。私が通っていた当時とはまるで別世界の壁のないオープン校内、オール芝の運動場で子供たちも伸び伸びできる学習環境に本当にビックリいたしました。今通っている子供さんはいいなぁ。羨ましいなぁ。と思いつつ講演会場へ向かいました。

さて、2月16日(木)8:45~9:30コロナ禍で延期延期になっていた6年生を対象としたお口の健康についてお話しさせていただきました。先生をはじめ生徒の皆さんもとても熱心に聞いてくれました。今の学童の皆さんの生活習慣は成長と共にこれからも継続していきますので、大変重要な時期なのです。少しでもわかっていただけるように伝えていくことは大切なことだと思っています。これからも時間を作ってこのような機会を設けていきたいと思っています。

皆さん、一生健康な歯で楽しい食生活ができるように頑張りましょう!

貴重なお時間を頂きご視聴ありがとうございました。